senior-lifeのブログ

手作りが好きなので、作ったものを投稿したり、
日々の生活の様子を書いたりしようと思ってます。
よろしくお願いします。

2023RWC France ホテル予約しました (^^♪

今は、カタールW杯 のニュースが流れています。


私は、2023年 ラグビーワールドカップ フランスについて投稿します。
とはいえ、公式サイトのチケット販売は、2023年3月15日からと発表あり。

チケットが取れなかったら
スタジアムまで行き周辺の雰囲気を楽しむつもりでーす。


9月8日サンドニ(パリ近郊のスタジアム)での観戦
パリ11区に9月7日・8日泊り
9月10日トゥールーズ(フランスの西)での日本×チリ観戦
トゥールーズ(列車駅近く)に9月9日・10日・11日泊り




その後、バルセロナなどへ
できれば列車移動、または無難な方法として飛行機で移動。
所要時間は、いずれも似たような感じです。


友人と行くので、それ以外は未定。
ということで、当初1~2ヵ月パリだけに滞在する予定でしたが、
変更となりました。


バルセロナのあと、2ヵ国~3ヵ国(ドイツ・オーストリアが候補)に行き、
パリに戻り半月~3週間をアパルトマンで過ごし帰国したいですね。
友人がトライするならば、ベルサイユ宮殿などのパリ近郊の
日帰りオプショナルツアーに単身で行くといいかなっ。
彼女は、海外旅行2回経験。国内旅行多数。


日本出国は7日で直行便利用
検索していたら7日発の便がないみたい…。
9月6日発の便10月帰国で検索してみました。
往復約33万円。高い!!


コロナの影響で、便数が減っているのかなぁ。
ホテル同様、飛行機チケットの予約可能日に
至っていないからかもしれません。
予約受付をしている場合もあります。
よくわかりません。


ラグビーボランティアの知人
9月17日ニースでの日本×イングランドのボランティアに決まり喜んでいますよ。
日程が合えば、パリで会える?? (⌒∇⌒)


2022/07/02 豊田スタジアム 
日本×フランスのボランティアでの一コマ (=^^=)
4人のうち3人は、RWC2019のユニフォーム関連グッズを着用してます。

https://muragon.com/dashboard/confirmEntryUpdate