senior-lifeのブログ

手作りが好きなので、作ったものを投稿したり、
日々の生活の様子を書いたりしようと思ってます。
よろしくお願いします。

コートに合わせて、マフラー作り

出来上がり (^^♪ 襟元のボタンが気に入ってま―す。
投稿用としてマフラーはコートの上に。
通常はコートの下にマフラーをします。
レースがあるのでフリンジはなし。
皆さんも、作っては? 


クロコダイルの赤紫色のミドルコート(WOOL52%)。
自分ではまず選ばない色。着てみたら、明るい色で気分が上がった (^^♪
襟元のボタンを変え、袖丈を3cm短くし、コートに合うマフラーを自己流作り。
マフラー作りは簡単ですよぉー ✂️

マテリアル
襟元用ボタン:2.1mm×1 ¥341
マフラー用薄手生地:140cm×30cm ¥294 
WOOL100%値下げしてました。
コートと同色がよかったけどなかった(泣)
冬用花柄レース:140cm ¥645
半円型薄いピンクシルバーレース:70cm ¥361
糸:¥134 (マフラー用の薄い紫糸を買い忘れ。後日購入)→ 手持ちの透明糸使用
合計 ¥1.775


この生地でフリンジを作るならカットして作ります。
生地によっては、横糸を何本も抜いてフリンジを作る方法もあります。