senior-lifeのブログ

手作りが好きなので、作ったものを投稿したり、
日々の生活の様子を書いたりしようと思ってます。
よろしくお願いします。

ラグビーボランティア 豊田スタジアム (その疲労度たるや)

前日準備。
飲料は、500ml×2本必須。
カメラがやっとウエストバックに入りました。
暑いから、無理しないように気を付けなくっちゃ!



7月2日 土曜日 10:00ごろのスタジアム
ゲームは15:00~


ゲーム開始5時間前の10時ごろの写真。
屋外のイベント会場の準備が着々と進んでいます。
ボランティアの集合は10:30



同じくゲーム開始前のスタジアム
休憩中に撮影


日本 VS フランス 
日本負けました(´;ω;`)


お気付きでしょうか?
スタジアム内の広告は、
全て白い大きなシートで覆ってあります。
オフィシャルスポンサーの数社のみ電子表示板でした。


ギャラリー2万人とか。
日本のユニフォーム着用者が半分?と
いいたいぐらい多かったです。
2歳児も着用 カワ(・∀・)イイ!!


来年は、RWC 2023 France
できたら開催中、パリに行くつもりです。
コロナの状況によりますがね。


疲労度半端なかった 😢
18時解散の時、私を含め、
似た年齢の人たちは、相当ぐったりしてた。


前日の7月1日と当日の2日 
ホテルを予約しておけばよかった、
と後悔したぐらい自宅へ帰るがきつかった。


RWC2019の時は、前泊・当日泊りをしたけど、
今回は、18時でボランティアが終わるから予約なし。
自宅を朝8時出発、豊田市駅近くで夕食をとり21時ごろ帰宅。


今後、他のボラ含めエントリーするのきついかも…。
いろんなとこ行って、いろんな人に会って、
いろんなことできるから、楽しいんだけど。
さびしいなぁ~ 



RWC2019  関連ブログの紹介
2019年9月8日 
〝ラグビー ワールド カップのボランティアします〟
2019年3月4日
〝ラグビーワールドカップ オリエンテーション〟
2019年2月26日
〝スポーツボランティアの予定〟