senior-lifeのブログ

手作りが好きなので、作ったものを投稿したり、
日々の生活の様子を書いたりしようと思ってます。
よろしくお願いします。

髪をトリートメント染め (?) しました 私の場合 ( ^)o(^ )

コロナの前は、美容院でのヘヤーカラーに
1~1.5ヶ月ごと行っていました。
コロナが落ち着くまでは仕方がないと思っているうちに、
どんどん生え際が今までにない状態(泣)


思い切ってショートカットにして、
がまんにがまんを重ねて、そのまま伸ばしました。
よく雑誌に載っているような白髪になるかと思いきや、
黒髪が部分的に健在(笑) 。。。_| ̄|○


今は
生え際が、白くなることはなくなりました ヽ(^。^)ノ


乾いた髪にトリートメントして約30分放置、
シャンプーをする方法に落ち着きました。
染める前に、白髪が目立つ部分を調べ、
チューブから出してそこに多く塗るようにします。
こうすると、白髪が若干目立たなくなる気がします。
なれない頃は分量が足りず、再度染めたこともあります。
私は、3週間~1ヶ月間隔で染めています。


人によってはどうかな…。
染めた気がしないかも。
料理で言えば  薄味??  ((´∀`))



イラストACさんからいただきました


etc
染め剤は、ぽたぽた落ちないけど、
落ちたとしても、放置している間にぬらした
ティッシュなどで拭き取れば残りませんよ。
カラートリートメント洗髪は気楽、安心。


乾いた髪にもできるカラー用トリートメントなら何でも!
私が知っているのは、テンスターカラートリートメント