senior-lifeのブログ

手作りが好きなので、作ったものを投稿したり、
日々の生活の様子を書いたりしようと思ってます。
よろしくお願いします。

桑名の中央図書館で発見 地元図書館にも行ってみよかなぁ

友だちとの持ち合わせで桑名中央図書館へ行きました。
皆さんのお近くの図書館には、どんな工夫がしてありますか?
私が初見した工夫・装置をご紹介します ♬


入口付近には、借りたい本を入れる小型のカートが並んでいました。


続いて、大活字本の書架があり、
本を開いてみると文字が大きく行間も広く、
こういう本なら借りたい思いました f^^*) 


 出口付近には、本を除菌する装置が置いてありましたよ (°д°) 


その並びには、利用券のQRを読み取り、
自動貸出システムで本が借りられるようにも
なっていました。

残暑の中、お体にお気をつけください ( 😊)/