senior-lifeのブログ

手作りが好きなので、作ったものを投稿したり、
日々の生活の様子を書いたりしようと思ってます。
よろしくお願いします。

香港 水上レストラン 転覆し沈没となる


香港 アバディーンの水上レストラン
40代以上の多くの人が知っているとか。
これまでの場所での営業は閉鎖し、
移動するとニュースで知っていたけど、
えい航されてすぐに転覆って!?
保険金目当てで沈没させた?
ドラマの見過ぎか (/ω\)
& 海の大きなゴミになる ヽ(`Д´)ノ


1993年 水上レストラン内にある「中国の皇帝の玉座」に私も ♪
この時、15名は乗れそうなボートでレストランまで行ったけど、
父が行った1962年は、小さな手漕ぎ舟に一人で乗ったそうな
「どこへ連れていかれるのだろう…」と少し不安だったとも。


私が着ている絹のグリーンのチャイナ服は、亡父の香港土産。
両脇の縫い目をほどいて、目いっぱいサイズ直しをして着用できました (笑)


九龍(Kowloon)から、案外遠かったんだ (⌒∇⌒)
いい一日を ♬