senior-lifeのブログ

手作りが好きなので、作ったものを投稿したり、
日々の生活の様子を書いたりしようと思ってます。
よろしくお願いします。

半円ショール を 手提げかばんに ♫

1年近くになる仮住いでの手作りは、久しぶり??
手芸用ボンドの新品はあっても使いかけのボンドがない
アイボリーの細い毛糸で縫いたかったのに、見当たらない。
めんどっちぃ 
前は棚に並べていたからすぐに出せた(´・ω・`)


ショールを4枚折りにたたんで

切って

切った余りを広げ、さらに切って

縫って手持ち部分を作り

出来上がりをイメージしながら、飾りは付けようかどうしようか。。

結局、飾りなし。


出来上がり
手提げ部分を短くしたのに、スマホや財布を入れたら開いてしまう。

いろいろ考えてやってみたけど、
ミキモトの時計を通したら開かなくなった。
まずは、これでよし! 使いながらもうちょっと工夫します。


今日は、成人した孫がニューヨークでの超短期留学から
帰国したので娘たちと夕食に行くんだぁ


ニューヨーク市の旗

              



何年も着ているステンカラーの薄手コート/シルクのストールとブラウス
デニム 早速手提げかばん(バックとはいいがたい)
ネイビーのスニーカー