senior-lifeのブログ

手作りが好きなので、作ったものを投稿したり、
日々の生活の様子を書いたりしようと思ってます。
よろしくお願いします。

来春までに 引っ越しします。

引っ越ししようって決めたら、随分心が落ち着いた。


名古屋市市営住宅か民間の賃貸住宅で
比較的新しい築年数を探してみます。
3階以上 エレベータ―あり 南 1DK(20~25平米)
家賃は押さえたい―
バス停があれば交通の便が悪くてもいい。(通勤しないから)


家電と家具の多くは破棄していきます。
衣類・キッチン用具・日用品もできるだけ破棄し、
最低限を持っていこうと思っています。
狭い部屋希望ということもだけど、引っ越し後、
新しいところで出てきたら真っ青ですからね。
私66歳。10年早い急な終活か…。


「災害に遭った」と思もおう。。。
しかし、すでに生活改善に¥185.000使った。
入居費¥200.000?・家電・家具¥200.000? 引っ越し業者¥30.000? 
引っ越し後の不用品を一度に持って行ってもらおうと思ったけど、
自分でコツコツごみの日に出すか…。
どうだろう¥500.000でおさまるかなぁ~。
すでに使った¥185.000と¥500.000で約¥700.000
その間、各種の住所変更。 


家賃も倍以上、上がるだろうしなぁ~
こんなことが起きるなんて。


何の因果か、私は何年も県の環境局委員をしている。
駆除を要する代表的衛生害虫かつ、
「日本の侵略的外来種ワースト100」にやられた!
一度、外部から侵入したら根絶できないと、
駆除業者・保健所の人が言ってました。
皆さん、どうか、気を付けてね。


2023年 1.2ケ月間 ゆっくりパリへ行こうと思ってたけどなぁ~。