senior-lifeのブログ

手作りが好きなので、作ったものを投稿したり、
日々の生活の様子を書いたりしようと思ってます。
よろしくお願いします。

戦いごっこのハチマキ 作りました(笑)

孫(5歳男児)と、戦いごっこ、たんけんごっこをします…。
(やらせられている(/_<))
TVで、ハチマキを巻くと強そうだったので早速作りました。


赤い綿のリボン 中央に黒いレース、パールといぶし銀のような
デザインのボタンを縫い付けました。両サイドは黒マジックで模様書き。
後ろは結ばなくていいように、黒の幅広ゴム。
しまいには、私に「おばあちゃん、使ってもいいよ」と勧めてくれる。
私は、もうとっくに子どもじゃない ヾ(^o^;)