senior-lifeのブログ

手作りが好きなので、作ったものを投稿したり、
日々の生活の様子を書いたりしようと思ってます。
よろしくお願いします。

コストコに行ってきました。


コストコファン、多いですよね。
私も大好き♪


まず、海外に行ってる気分。
海外の食品が多い。
日ごろから、まとめ買いで生活をしているので
一度にたくさんの買い物には慣れている。


今回のメンバーは、娘と成人した孫、女3人でした。
私は、16000円の購入。


さて、写真のように、手間だけど1回分ごとにラッピングし、冷凍。
左から、チーズ チーズケーキ ベーコン ウインナー マフィン パン


白菜を1玉購入。孫は、こんな大きい白菜見たことないと。
今は、半分か4つに切ってあるもんね。3人で分けました。
白菜を上下反対にして、白い茎に包丁を入れ切ります。スイカの切り方に近い。


今回、惣菜で、ブラック・グリーンオリーブとトマト、モッツレラチーズ、
たこがおいしかった。
けどなぁ、デパ地下並みの価格だったから、次は買わないかな。
家で作れそう。私なら、タコじゃなく、ホタテかエビにするかも。
レシピを教え合ったり、冷凍保存方法を教えたり、、楽し~い


行く前には、冷蔵庫をうんと減らして行くことにしています。
それから、コストコ商品で買いたいもの、買ってもいいかも商品の
リスト(名称・グラム・価格)を画像入りで作り印刷したものを持参。
同行者が買うもので、自分がほしいものは、その場その場で買うなりもします。



帰りに寄ったランチもアップ。