senior-lifeのブログ

手作りが好きなので、作ったものを投稿したり、
日々の生活の様子を書いたりしようと思ってます。
よろしくお願いします。

新しい住まいの手作り なんと楽しい事か !!

私、引越、好きだわぁ~。
住所変更が手間だ・け・ど。
いやいや、好きで引越したわけじゃないですが― (笑)


ドアの色、素敵 🎵
なので、中央の表札・左の木枠


右下のインターホンをトータルにしましたよ。


北に窓がないので、15㎝程度の網戸を作りました。
初のノコギリ・タッカー・くぎ・網、買ってきました。
この形に決めるまで既製品の網戸を探したのですが、お店にない ( ノД`)シクシク…


中からは、こんな感じ。施錠できます。
お気に入りのタペストリーとでもいいましょうか。。
飾りました。


サニタリールームの壁面1
右端から、初海外のグアムのサンゴ、
地中海で泳いだ時の石っころ(屋根の色と同じなんだよ)
マッターホルンを見ながらトレッキングした時の岩の欠片(川の色と同じ)。
夏にはハワイの火山岩の破片を加えたい


壁面2
アトモスグリーンの店舗テントに手こずりました  ^_^;
ミニチュアの街路灯かポスト、花があるといいかも


空気清浄機置きのキャスター 白いペンキで塗りました。
これ、作るのお得意です。
以前作った扇風機置き・スタンドミラー台は重宝しています。
ストーブ台は、地震の時に動いてしまいそうで危ないと思いやめました。


お気に入りのカーテン。
素材はランチョンマットの生地を使っています。
4種類のパーツを使って、カーテンをぶらさげています。
外から中が見えにくいと思いますよ。
私は、どうしても外が、空が、見えないといやなんです (笑)



夜は、室内をできるだけ暗くして、厚手カーテンをしないようにします。
やはり、外が見えるようにしたいです。
月が見えるんですもん ( ˘⊖˘)


タックなしの一枚布のカーテン


カーテンホルダーは、100均のワイヤーラック。
便利です。
賃貸ですが、ネジ程度はいいみたいです。


終わりは、かもめの風車 (^·ェ·^)
風が出てくるとクルクルを羽を回して大忙ししてます。
15㎝ぐらいの小さな風車ですが、ほっこりします


皆さん、今日も元気で ( ^_^)/