senior-lifeのブログ

手作りが好きなので、作ったものを投稿したり、
日々の生活の様子を書いたりしようと思ってます。
よろしくお願いします。

メルアドとアカウントの整理 がんばった ᕦ(ò_óˇ)ᕤ“

皆さん、こんばんは !


毎日、ムラゴンを開いては、「ふーん」と感心したり、
クスッと笑ったりしています。
全国各地、ドイツ・ハワイ・アジア在住の方々のブログは、
おひとりお一人のリズムと観点で綴られていて楽しみです。

高齢になっていいなぁと思う点は、
時間に余裕ができる・お金を自分流に使える。
今のところ大丈夫だけど、
きつい点は、体調が悪いと不安になることかと。

そんな中、家にいて何が一番いいか !
朝起きる時間を気にしないで、自然に目覚めてもいい ♬
日中、暇すぎることもあるけど思い付いたことができる (=^^=)
たいていは、「やりたいこと」「すべきこと」をメッモっています。

昨日は、「エアコンフィルター掃除」「アカウント表作り」 etc…
したくないときはしない。。


ここ何日かは、メールアドレス・アカウントの一覧表を作り直していて
先ほど出来上がったのでファイリングし棚に収めました (笑)
必要な時はPCを通して見ることになりますが、一応印刷しました。


私は、Googlechromeに記憶しないから、
一覧表作りは欠かせないのです (;´д`)トホホ

PC・スマホ・アプリ・SNS・ブログ・
買い物(アマゾンなど)予約先などですかね。
A4縦書きを2枚分(1行目の左:種類・項目/右:アドレス・ID/PASS
1行でおさまらなくて、2行・3行になるものもあります。


ログインはIDとPASSが中心だったけど、メルアドや携帯電話番号登録、
認証コードを入力するというように変化してきたことから、
手順を記しポイントに関しての加筆もしました。
たまにログインするものは、あやふやのままだったのでスッキリしたよ (゜▽゜)
スマホを使いこなせるようにしたいので、手始めに整理しました。


また、コロナ感染拡大するってね (∩´﹏`∩)

気を付けて、過ごしましょう !