senior-lifeのブログ

手作りが好きなので、作ったものを投稿したり、
日々の生活の様子を書いたりしようと思ってます。
よろしくお願いします。

2023夏 パリ行き 準備編NO.1 生活品

コロナが気にはなるけど、
来年は、RWC2023France 期間に合わせて1~2ヶ月渡仏予定。  
そして、友人がいよいよ2023年夏に仕事を辞めるそうな。
で、一緒に行こうか!と話しが進んだ。
私は、ほぼほぼパリで宿泊予定だったけど、
ラグビーの試合で、ナントという街へ行く事になったら
スペインへ向かおうと夢は膨らむ―


RWC2019Japanの時のように
パブリックビューイングがあるといいけど。
高額な観戦チケットはコロナなどでキャンセルしたい場合、
手際よくできそうにないので、購入しないかなぁ~


準備
体力作りのウォーキングを開始(ボチボチです)
準備品

ダイソー
①サンダル ¥330 (破損したら現地で購入)
室内・ユースホステル宿泊時のシャワー室・近くへの買い物・散策用 
②深さ2cmの食器 かさばらないナイフとフォーク 各¥110
買った惣菜を宿泊先で食するときに利用



10年以上前、早世した亡父の足跡旅行で
ヨーロッパ一人旅2ヶ月(10日間+47日間)しました。
第2弾出発できるか (。·́︿·̀。) 


参照:以下のサイトでのブログ名は不二山です。