senior-lifeのブログ

手作りが好きなので、作ったものを投稿したり、
日々の生活の様子を書いたりしようと思ってます。
よろしくお願いします。

冊子 作りました


1964年 東京オリンピック 資料集 
~ 平野桂三の足跡 ~  第二版



亡父は、名古屋で旅行会社を営んでいました。
1958年 東京のアジア競技大会でマルミアン氏と出会い、
オリンピックではフランス選手団などの入出国・観光を担いました。
様々な資料が残っていましたので、整理し冊子にまとめました。
ご覧ください m(._.)m


追記:第一版。8月ごろまでに、名古屋市内の図書館 愛知県図書館 国立国会図書館の書架に並べていただけることになりました。名古屋国際センターは並んでいます。
国立国会図書館からは、「国民共有の文化的資産として永く保存します」とのことでうれしいことです。


表紙


あらすじ


目次


現クラブメッド オリンピック観戦ツアーパンフレット


現クラブメッド 日本観光のパンフレット


オリンピックツアーの抽選に当たった会員向け案内1


案内2


JAL オリンピックツアー募集
当時は、JTBとかではありませんでしたよ


オリンピック会場案内図

民泊案内 東京都発行


フランス選手団の観光(文化旅行)契約


フランス選手(全210名)Aグループ旅程表


文化旅行の様子


銀メダリスト紹介
右端のキャロンさん、この冊子表紙のエンブレムがみえます。


フランス人全659名 社員行動表 


無事終わって、何より


年表1


年表2


2010年 私の足跡旅行など

ありがとうございました。