senior-lifeのブログ

手作りが好きなので、作ったものを投稿したり、
日々の生活の様子を書いたりしようと思ってます。
よろしくお願いします。

Hawaii 行ってきました

Waikikiで孫が結婚式を挙げました。
このヴェールは、孫が作りました。(私、応援)
ヴェール作りは、手間はかかりますが簡単で費用もかかりません。
ご結婚予定の方、身長とドレスのデザインに合わせたヴェールを作ってみてね。


孫はミドルヴェールを希望。
ドレスのバックスタイルは、背中が開いているので、
一般的なピップ一丈のミドルヴェールだと、横ラインが2本になります。
で、考えて膝あたりの長めのミドルヴェールにしてみました。
この長さは他にみたことがないので心配でしたが、
試着の時、この長さがいいとなりました。


教会へ行く前に、ホテルのロビーで、新郎新婦を待つ間の様子
私が作った髪飾りをつけてくれています。
既婚者:左 未婚者:右


用紙した髪飾り


パーティ会場から、ダイヤモンドヘッドが夕陽に照らされてるところを
見ることができました。


別の日、夕陽が沈む前のワイキキ
夕陽をみる人たち



海の青が素敵 4層になってます


ビーチ沿いの道 Waikikiビーチへ向かっています 


フラダンスをおどる人たち


とうもろこし 
チョコ味 バーベキュー味 などありそう


日本のお饅頭かと思いきや
違うよね(笑)


ホテル入口にあるシャワースペースの水道管がでかい


カートのエスカレーターに ( ゚Д゚)


トイレ表示



帰りに入ったHawaiiのラウンジ
行きは成田のラウンジでした。
シャワーも軽食もあってよかったぁ
息子のクレジットの家族カードに感謝


往復とも、フライングホヌ
セントレアからハワイ行きは、
まだないので成田からハワイへ


スーツケースの上部に22㎝の亀裂
(亀裂の入った箇所の写真ではありません)
まだ手続き前ですが、どうも私の負担3.000円で
20.000円の修理代を保険会社が払ってくれるっぽいです。
(ごめん、12年前に購入 約7.000円)


アメックスプラチナは、何年に購入でいくらだったか聞かれた
イオンゴールドは、お困りですね、とねぎらってくれた。
多分、イオンで手続きすると思います。
私は、イオンフアンですので、今回やっぱイオンの対応、好きだわー