senior-lifeのブログ

手作りが好きなので、作ったものを投稿したり、
日々の生活の様子を書いたりしようと思ってます。
よろしくお願いします。

名古屋 聖火リレーボランティア(ランナーではありません)

今日は、聖火リレーのボランティアに行ってきます ♡
ユニフォームとなる名古屋市のジャンパーが大き過ぎ( ノД`)シクシク…


なので、
袖口のゴムを取り外す
袖を17cm切る

袖口3cm。袖先から20cmのところまで斜めに細くする
袖のゴムを取り付ける

という手順で自分に合った袖丈のジャンパーにしました。



右端の袖口、17cm短くなりました。( ^)o(^ )
リレーボラのユニフォームとなる名古屋市のジャンパーと腕章
パンツとウオーターボトルとその横のバッチは、2019ラグビーワールゴカップのボラのときにもらったものです。

活動後、このジャンパーはもらえることになっています。


感染状況を知ること、大切。健康的な生活、大事。
コロナ渦で、オリンピックに抵抗を感じる人が多く、私もやや気分が重いです。
が、昨日池江選手が優勝! 
日本各地を廻る聖火リレーで、少しは上向きなムードになるといいな
コロナ渦は、当分続くようです。
力強く、たくましく生活する気構えでいよう!って思います。