senior-lifeのブログ

手作りが好きなので、作ったものを投稿したり、
日々の生活の様子を書いたりしようと思ってます。
よろしくお願いします。

リメイク:白いワンピースをスカートに

レースと綿のワンピースをそれぞれのウエストでカットし 
下のスカート丈とギャザー分量をうんと減らしました。
これから使えるといいな。
シャツ、白いスニーカーに黒いソックス、黒いショルダーバックと考えている。
シャツの色はサックスブルー??


上衣は着ないですね。
レースと綿のスカートを重ね着するつもり。
綿のスカートだけはいてもいいかも。


義母の上質の喪服が、大きいサイズだったので1年ぐらい前に捨てちゃった。
今なら家にいて時間があるし、脇を補正するとか、簡単な直しならできるから
捨てなきゃよかった!ってね。
こういうことがあるから、ついつい捨てられない…んだよね。


その94才の義母、コロナ渦のため個室・面会なしの入院生活中。