senior-lifeのブログ

手作りが好きなので、作ったものを投稿したり、
日々の生活の様子を書いたりしようと思ってます。
よろしくお願いします。

蘇ったETRO  シルクスカート ♪ ♬

悲しいかな、体重が増え、4~5年前ぐらいから
はけなくなってしまっていた大好きな春/夏スカート
ラップスカートです。

以前はいていた時は、風ですそがめくれ足が見えてしまうので、
横18cmのベージュの布をあてていた。
それと、ピンの長さが8cmぐらいあるピンブローチをつけ、
すそがめくれても足が隠れるように工夫していた。


よく、このスカート、どういうときにはくのだろう…。日常ではくには不便。

今回、このベージュの布をとりはずし、シルクの若草色をつけることにした。
そもそも、この若草色の布は、薄手ジャケットだったものの後ろ身ごろ
しわは完成後にアイロンかけをします。

本当は、左の白い裏地の部分にも、同色の若草色の生地を付けたかったけど、布が足りなかった( ノД`)シクシク…

完成

この夏、またはける(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ベルトループや柄の位置が、15cmずれたけど、ネ!


次は、同じくはけなくなったシルクスカート2枚をもとに、
1枚のスカートに作りなおそっと。
急いで作らないと…これも薄手だから