senior-lifeのブログ

手作りが好きなので、作ったものを投稿したり、
日々の生活の様子を書いたりしようと思ってます。
よろしくお願いします。

イワシとトマトのスープ


自己流ですが、いい匂い、味見をしたらまぁまぁの味


材料(あるもの)
イワシ5匹
トマトとトマト缶
ピーマン
ジャガイモ
玉ねぎ
にんじん
トーフ


コンソメ セロリの甘酢漬け ラッキョも入れちゃいました。
ローリエ オリーブオイル
ニンニクは、好きだけどほとんど使いません。仕事に行っているので。
気に入ったのは、カレーバウダーと少し入れたことです。
イワシの匂いが消え、いい匂いがしてます。
今日は、風邪をひいていていることから、舌が変で食欲もなかったけれど
昨夜も食べていないので、今日は食べないと。
それに、明日のお弁当にもこのスープを持って行く予定です。


画像なしとなっています