senior-lifeのブログ

手作りが好きなので、作ったものを投稿したり、
日々の生活の様子を書いたりしようと思ってます。
よろしくお願いします。

ニュース:小柄な人専用の昇降デスク&チェアを発売&身長

「タンスのゲン」という会社のニュースを観た低身長の私 大絶賛!!



私の身長は150cmなので、机の高さと椅子の座面から床の長さが大変気になります。
4月10日に投稿したのですが、身長に合わせた机といす探しに結構な時間をかけました。


昇降テーブルは、半年前まで使っていました。
天井からのつるした照明器具の電球交換の時、
テーブルの高さを上げ、その上に立って交換しました(まるで脚立)し、
ヴェールを作るときは別の机とつなげていました。
その時は2つの天板の高さを揃えることもでき便利でした。
唯一、テーブルの脚がクロスしている仕様だったので
テーブルの下で足がつえてしまいます。
毎日のことなので、窮屈でした。
あと、些細なことだけど、机の表面がつるつる加工のため
マウスが使い辛い…のでした。
それらを、改善した机購入しました。


椅子で言えば、ほんとうはキャスターつきで高さ調整可能で
ハイバックでベージュで、座面が座布団ぐらい大きいものならなおよし。
座面が大きいと、いろいろな座り方ができて超いいんだけど。


調べた限りでは、一番低くくしても床に足がつかないものばかりでした。
結果、キャスターなし座面の高さ調整可能、ハイバック、ベージュを購入しました。
座面が大きいと、いろいろな座り方ができて超いいんだけど。


使っていた椅子は、キャスターはなかったけど座り心地満点、椅子自体軽かったし。
(したかたなく、破棄してきましたけどね)


「タンスのゲン」の机と椅子、両方購入したら6万円くらいするのでとても買えませんし、もう買っちゃったしですが、ほしいなぁ~
とはいえ、ハイバックじゃない点は工夫するとしても 色が黒っぽいのは困る。。
買いもしないのに、注文多すぎでしょ m(__)m


また、丈夫な靴箱ぐらいの大きさの箱を机の下に置いていて、
その箱の上に両足または方足をのっけています。
楽です。こんなことが(笑)
しかも、手ではパソコン操作しながら、足では箱を探すこと、たびたび ( ´艸`)



ウェディングヴェール教室の展開が夢です。
七夕まで待てず、こんなことしてます。

ヴェールについても、身長は大いに関係してきます。
ミドルヴェールに 長さのS M L っていう選択肢はないと思いますよ。
一律160cm前後 が多いかと (´;ω;`)ウゥゥ
&、最近は、ヴェールのコーム(髪止め)装着位置が後ろというのが流行のようです。
なので、なお高身長さんのミドルヴェールのフロント丈は、短くなってしまいます。
おやおや、、テーマは机と椅子でした・・・


高身長さんもがんばって―


おまけ
世界の身長調べました。
イタリア男性は、背が低い印象でしたがそうでもなさそう…。
インポートのウェディングドレスは、身長170㎝が基準と聞いたけど…。
はてさて?そうか、ヒールを履くからか!(勝手な納得)


 Good luck ♬