senior-lifeのブログ

手作りが好きなので、作ったものを投稿したり、
日々の生活の様子を書いたりしようと思ってます。
よろしくお願いします。

1K マンション 新しょうがの甘酢漬け

この春3回目の楽しみ (^^♪ 
いわゆる、お寿司屋さんのガリの家庭版
簡単なので、お薦め


新しょうがは洗って薄く切りますよ。
狭いキッチンの工夫を見てください。


塩を小さじ2を振り、15分おいておいて、絞って水分を取る。
この時のしょうが汁はお料理に使ってね。

かんたん酢を入れて冷蔵庫へ
翌日から食べれます。
(いつもはもっと酢を入れますが、つかるぐらいで大丈夫)
ボリボリ食べちゃうんで、
一度にたくさん食べないように気を付けています!