senior-lifeのブログ

手作りが好きなので、作ったものを投稿したり、
日々の生活の様子を書いたりしようと思ってます。
よろしくお願いします。

シニアの単身者 小話


既婚年数40年余り、早婚でした。
異性と、いわゆるお付き合いはほぼほぼなかったけど、
男友だちとは、仕事話・食事・飲酒した。
男3人私1人の4人兄弟だったからか、
男友だちと話しているほうが自然でいられる。
一人で過ごすことも好き。


単身になって8年弱
心通う人と、日常の何でもないことを一緒に過ごしたいと思い
時々「シニア婚活」した。 (〃▽〃)
不器用だけど、何人かの人とお茶したり食事したり出かけたりした。
会っていて楽しい人とは数年会ったりしているし、
特にどうということなく一回だけ会った人もいた。
男友だちとは、違うもんなんだね。


この数年、時々会う人がいる。
旅行へ行くとか華やかなことはない。
ぽつぽつと話す日もあるけど、だいたいよく話す。
いつまでもしゃべってる (笑)
このごろは、しっかり話合うということはなくなったな。
これをマンネリというのか! 
最近も、まま嚙み合わないことがあった。
そういう時は、下がったり先んじたりして、
どちらかに合わせ結局会っている。


互いの体調を気使い、相手が喜べば自分のことのように喜ぶ。
私としては愛の欠片をもらったし。


婚姻がうまくいかなかった私にすれば、この1回が「マイ ラブストーリー」
こういう付き合いが私にできた。こういう人に会えた。