senior-lifeのブログ

手作りが好きなので、作ったものを投稿したり、
日々の生活の様子を書いたりしようと思ってます。
よろしくお願いします。

シニアなりの 一人暮らし&二人暮らし etc


何ともはや、一人暮らしをはじめて8年近くになった。
去年の正月には、相手さんが
「結婚はできないけど、一緒に暮らすことはできる」発言!


私は「試そう」と即答したんだけど、
どこに住むか・費用は・両方の家族へは、大きな病気になったときは、
と何のかんの。


互いの家を行き来していない付き合いだったことと、
私は、一緒に暮らせないねとなったとき、帰るところがないと困るので、
相手の家に住み、当面自宅は残そうと思った、
相手さんはマンションを借りて住み自宅を残すつもり。
相手さんの押しは弱く、どう考えているか私はよくわからない。


こんな調子で、互いのイメージ、話が噛み合わなくて
まとまらなかった結果、立ち消え話となった。
もしかして、私に同居の確信?覚悟がなかった?


思うに、一人暮らしは、
〝さぁ、そろそろ寝ようか~〟〝さて起きるとするか〟のタイミング
夜中に目が覚めて、TVをつけることもある。
好きなようにエアコンを稼働している。
〝夕飯かぁ~、お腹が空いてないからサラダとワインだけでいいや〟
台風と病気のとき心細いもののそれ以外、気ままだわ。
二人暮らししたら、
寝室を別々にするならいいかも??
夕飯作りが楽しみ、なんやかんやのおしゃべりしたいな。
けど時に、よくない雰囲気になってげんなりもするだろうし。 


最近、「一緒に暮らそう」発言が、ちょっとだけ再燃。
きっかけは、害虫被害で私が引越し、現在1Kで仮住い中だから。
私の家賃は以前より毎月¥34.000アップしているし、どうせ仮住いだし。
試しに期間1年として同居用にマンションを借りて住む??
だめなら、単身住宅の申し込みを再開すればいいんだし。


気になる話なのに、自身の中で堂々巡り。
いたってこんな調子 どうしようもない


Maybe
長期間、前の人と未熟な結婚関係だったから、自信が持てないんだと思う。
相手に対するの自分の気持ちは、大丈夫と確信が持ててる、なのにな。
このように不器用ですわ~


読んでくださった方、ありがとう。